昨日は南青山にある老舗ジャズクラブ「Body & Soul 」にてシンガー黒木美紀さんの
デビューアルバム「Leaf of Glass 」のレコ発ライブでした。
思えば4年半前に、右も左も分からぬまま宮崎から上京した彼女とひょんな縁で知り合い、
僕も宮崎大学出身ということもあり(ま、大学の方は優秀な成績で中退しましたが)、
それが、いつの間にやら身元引き受け人的な立場で音楽をサポートする事に。。
その頃から彼女の夢は自分のCDを出す事!それと夢にまでみた憧れの聖地、
Body & Soul に出演する事!でした。
それが昨日ようやく全て叶いました。身元引き受け人もホッと一息です。
(それにしても、いつそんな立場になったんだろう?密かにハメられた? 笑)

これでおよそ半年に及んだレコ発系のライブもひと段落。これからは自分のアルバム制作と
いくつか新たに頂いているレコーディングとプロデュースに軸足を移していく事になります。
とはいえ、黒木さんとのライブ(主にデュオですが)は、これからも都内を中心に
定期的に続けて行きますので(10月には再び九州ツアーも計画中ですよ!)、
どうぞこれからも彼女をご贔屓のほど、宜しくお願いします!
って、今書いてて思ったんだけど、贔屓の贔って貝三つなんだね。変な感じ(漢字)ーー。

さて、明日の夜は吉祥寺「ストリングス」で大好きなピアニスト秋田慎治さんとのアコースティック
デュオです。新曲もいくつか持って行こうっと!
IMG_5142