IMG_5693
IMG_5709
IMG_5720
今年の梅雨は何だか久しぶりに梅雨らしい梅雨というか、本当に毎日毎日鬱陶しいくらいにどんよりした天気が続いてます。この季節は楽器をやる人にとっては最もイヤな時期。なんせ湿度がハンパない!どうしようもない時は除湿機を入れるけど、基本的にあんましエアコン系を使いたくないので、自宅で簡単な運指練習などを終えた後は、そそくさと楽器をケースにしまう日々が続いてます。ホントはギタースタンドに出しっぱなしにしといたほうが、ポッと曲なんぞが浮かんだ時に便利なのだが、こればかりは仕方ない。そう言えば一週間ほど前にようやく、Bluetooth対応のスピーカーを買ったんだけど、これがメッチャ良いっ!!ケース付けても一万円しないくらいの安さなんだけど、流石JBL、音が良くて仕事がはかどります〜♫
前にこの日記でも書いた僕のニューアルバム用のレコーディングですが、諸事情により、秋以降に延期になりました。実は最初は打ち込み中心のレコーディングをイメージしてたんだけど、ラフ音源を10曲ばかり録って何度も聴くうちに、やはりこれは生の楽器で人の温もりのある音で録った方が良いのではないか、という結論に達し、そこから慌ててメンバーとスタジオをスケジューリング。それでも年内には出来上がると思いますのでご心配なく(誰が心配してんの?)。

そしてそんな梅雨空が続く中、ここ最近もライブとリハーサルの毎日。トレジョワイユ(金原千恵子vl、笠原あやのcello)との2回目のライブ(於/馬車道・ドルフィー2nd)もチョー楽しかったし、レコーディング以来初となる酒井尚子ちゃんとのライブも楽しかった!今日は高円寺ジロキチで、須川光ちゃんと仙波清彦師匠とのライブです〜♫そうそう、8月のスケジュールもアップしましたのでご覧くださいねー!8/10にはゲストに香西かおり姫を迎えて、小豆島に初上陸します!!